おひさまひろば~まま達の歌声を響かせよう~
- 2 日前
- 読了時間: 1分
本日も、ようこ先生のリトミックが始まりました。
今日のテーマは「ママも歌声を響かせよう」。
人前で歌う機会がなかなかない中でも、皆さんがやさしくきれいな歌声を響かせてくださり、とても温かな時間になりました。

次は、全音符のリズムに合わせて、ママに「高い高い」をしてもらいました。

次はフープを使って遊びました。

「ぼくもお手伝いするよ」と頼もしい声も聞こえてきて、みんなで協力しながら楽しく進めることができました

「一緒に片付けようね」
お兄ちゃんがやさしく手を差し伸べてくれて、みんなで気持ちよくお片付けができました。

「できたー!」
とっても素敵な笑顔で見せてくれました。

「あめふりくまのこ」の絵本を、お歌にのせて聞かせてくださいました。
子どもたちも静かに耳を傾け、やさしい時間になりました。











コメント