• 朝日幼稚園2

おひさまひろば 大きなシャボン玉であそぼう!

9月30日(水)のおひさまひろばは「大きなシャボン玉であそぼう!」

先生が、うちわや針金ハンガーを使って、シャボン玉の道具を作りました。


こどもたちのために、一生懸命大きなシャボン玉に挑戦しているおかあさんたち。

初めて見る大小さまざまなシャボン玉に、みんな大喜び!


うちわのホネホネが気になるこどもたち。


ふわふわの泡の感触が大好きなこどもたち。食用の洗剤を使っているので安心です。


おかあさんたちも童心にかえって楽しそうです。


シャボン玉のあとは砂場や水路でどろんこ、水遊び。


いっぱい外で遊んだ後は、お部屋タイムです。

先生とふれあい遊びの時間です。

「とんとんとん、なんの音?」


「かぜのおとー!」

冷たい風がびゅーっとみんなの頭の上を通り過ぎていきます。


最後は大型絵本の読み聞かせ。『はらぺこあおむし』

みんなが大好きなエリックカールさんの絵本です。

このあおむしさんのように、いろんな経験をして、大きくなってね。


幼稚園は10/10(土)の運動会の練習を頑張っています。

年長さんは鼓隊があります。


当日は素敵な衣装を着ます。一人一人が責任もって、それぞれのパートを頑張っています。


73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おひさまひろば 中止のお知らせ

政府の緊急事態宣言延長に伴い、『おひさまひろば』を引き続き3月7日まで中止させていただきます。 再開時期につきましては決定次第、お知らせいたします。 皆様の健康・安全を守るため、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

おひさまひろば 内容変更・中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、明日以降の『おひさまひろば』の内容等を下記のとおり変更いたします。 1月20日(水)『干支のうしを作ろう』は中止し、『外遊び』(40分程度)になります。 温かい服装でお越しください。 1月27日(水)『絵の筆で手形アート』は中止します。 2月3日(水)『鬼のお面作り』は中止します。 ※緊急事態宣言解除後の予定は決まり次第、お知らせいたします。 ※皆様の健康

学校法人舞鶴基督学園 幼保連携型認定こども園 朝日幼稚園

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜796(六条朝日角)

TEL:0773-62-1874/0773-60-1987

FAX:0773-62-7033

Copyright © ASAHI KINDERGARTEN All rights reserved.