2022年度 入園式・始業式

4月6日(水)に、2022年度の入園式・始業式が行われました。


玄関では、かわいい黒板アートが新入園児さんをお出迎えです🌼


入園式・始業式は、楽しい手遊びからスタート!🤗

みんなで元気に、讃美歌を歌うことができました♬


牧師先生のお話を聞いて、最後に全員でお祈りです。


『新しいお友だちと、たくさん仲良く遊べますように✨

最初はどきどきするけれど「いっしょにあそぼう!」って声をかけることができますように✨』


ここで、先生たちによる人形劇がはじまりました〜!



ここは『あさひようちえん』、ゾウのパオンがみんなを呼びます。

「おーい、みんなー!」


クマくんと、ネズミくんがやってきました。

でも、クマくんは幼稚園がはじめてだから、ず〜〜っと泣いています…😢

「えーーん、えーーん!」


そこへ、クマくんをなでなでしてくれる、やさしい朝日幼稚園のお友だちがやってきました😊

「なでなで。だいじょうぶだよ。」


すっかり笑顔になったクマくん🐻


オオカミそっくりのワンちゃんもやってきて…

みんなでクマくんに『あさひようちえん』のすてきなところを教えてあげました。


「すべりだいをすべるのが大好きなんだ!」

「ブランコも楽しいよ!」

「わあ、すごく楽しそうだね!ワクワクしてきた〜!」

朝日幼稚園のお友だちも、みんな笑顔でその様子を見守っていました😊

最後はみんなで、ばいば〜い👋


朝日幼稚園の先生方による、あったか〜い気持ちになれるオリジナル人形劇でした💓


いよいよ新しい年度が始まりました。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。