• 朝日幼稚園2

朝日幼稚園 運動会

10月10日(土)新舞鶴小学校にて、運動会を行いました。


今年は感染症対策のため、半日(昼食無し)と縮小型でしたが、プログラムは充実‼

こどもたちはこの日のために、一生懸命がんばりました。


№1『よーいドン(徒競走)』 いい笑顔!


№2 『南の島、バカンスの旅』(満3歳児クラス)

素敵なフラダンスの衣装で、バカンスの踊りを披露。

おうちの人も見に来てくれて、嬉しそうです。

ダンスのあとは、障害走。一本橋を渡ったり、火のトンネルをまたいだり、海のトンネルをくぐったり…

大きなバナナをゲットしました。

お父さんと一緒にゴールします。嬉しいね。


№3『親子リレー(年長クラス)』 お母さん方もこどもたちに負けず、必死にがんばりました。


№4 『はじめてのおつかい(年少クラス)』

ひとりでバスに乗って、お買い物に行きます。お店屋さんもお野菜も全部自分たちで 作りました。  

よーいドン。バスに乗っておでかけです。

カレーライスの材料を買います。お母さんのカレーには何が入っているかな?


№5 『お祭りわっしょい(年長クラス)』組体操とダンスです。

大勢の人の前で、堂々と挨拶をする、年長さんたち。頼もしいです。

高度な技にも挑戦しました。

信頼関係が大切。

すごい集中力です。

ピラミッドの完成! 大成功でした。

組体操のあとのダンスも、キレッキレでかっこよかったです。



№6 『大海原を駆け抜けろ(年中クラス)』

たくさんの困難をのりこえて、海賊になって、悪者をやっつけてお宝をゲットします。

大波をくぐったり…

キャタピラで前進。前が見えないので少しこわいのですが、勇敢な子ども達です。

自分たちで作った海賊のアイテムを身に着けて…

悪者をやっつけます!


№7 『フレンド・ライク・ミー(年長クラス)』鼓隊です。

おそろいの衣装でとってもかっこいいばら組さんです。


太鼓もシンバルもとても重たいのですが、堂々と行進する子ども達。

練習の時から、演奏をとても楽しんでいました。

大勢の人の前で、とても緊張したと思います。

でも堂々と練習の成果を披露することができました。

№8『ぼくらは小さな海賊だ(年中&年少クラス)』海賊になってダンスを披露。

おそろいの衣装で最後は海賊船に乗り込んで、かっこよくポーズ‼

朝日幼稚園は少人数制です。みんなが主役です。

ひとりひとりが大きな役割を持ち、それぞれが責任を持ってやりとげます。

行事ごとに〝ぐん”っと成長する子ども達です。


32回の閲覧0件のコメント

学校法人舞鶴基督学園 幼保連携型認定こども園 朝日幼稚園

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜796(六条朝日角)

TEL:0773-62-1874/0773-60-1987

FAX:0773-62-7033

Copyright © ASAHI KINDERGARTEN All rights reserved.