• 朝日幼稚園2

新年度 おひさまひろば スタートしました!

最終更新: 4月20日

4月になり、新年度がスタートしました。

幼稚園も新入園児さんがたくさん来てくれて、毎日元気いっぱい。


おひさまひろばのお友達も、一学年大きくなりました。今日は新しいお友達もたくさんきてくれました。

つながり遊び、歌遊びをしたり、絵本の読み聞かせを聞いたり、ちょうちょの製作をしたり、盛りだくさんのひろばになりました。


最初に元気にごあいさつと自己紹介をしました。


「お名前は?」ちょっと恥ずかしそうなお友達。


次にお母さんのおひざに乗って、つながり遊びのスタート。とっても嬉しそう!


『バスに乗って♪』に合わせて、右に曲がったり、急ブレーキがかかったり…


つながり遊びでいっぱい動いたら、今度は製作の時間。

最初に先生が『きいろいのは ちょうちょ』の絵本を読んでくれました。

これから『ちょうちょ』を作ります。


好きな色の紙を子ども達に選んでもらいました。


ちょうちょの形はお母さんにチョキチョキ切ってもらって、こどもたちはシールで模様をつけたり、自由に絵柄を描いてもらいました。


とても集中して製作をしてくれました。色とりどりのちょうちょの完成!

ひらひらとお花を探して、どこまでも飛んでいきそうな、かわいいちょうちょ。


嬉しそうにひらひらさせながら、持って帰ってくれました。


次回のおひさまひろばは 4月21日(水)10時~ 『絵の具で手形アートをしよう』

お楽しみに‼

68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示