• 朝日幼稚園2

クラスの様子 6月

今年は梅雨入りが早いですね。

ばら組(年長)さんが手形と足形で色を付けた紙は、カエルさんたちのお池になりました。


お池には何がいるかな? みんなで想像して作りました。


あじさいの色は『シャボン玉アート』でつけました。シャボン液に絵の具を混ぜて、ストローでフーッとふきつけると、あら不思議!模様ができるのです。


4月に種を植え、毎日水やりをして育てていた『絹さや』がたくさん収穫できました。


一つ一つていねいにすじと中身を取ります。


真剣な表情。根気よく取り組む子ども達。


熱いお湯に気を付けながら、塩ゆでもしました。


鮮やかなグリーンに‼ 普段は食べない子も、食べることができました。

自分たちで収穫して調理したものは、おいしいね。


たんぽぽ組(年少)さんの保育室。たくさんの色紙をチョキチョキ、チョキチョキ。


今度はのりをつけて、ペタペタ。


さあ、なにができるのかな?



色鮮やかなてんとうむしさんの壁面ができました!


指先をしっかり使って、集中して細かい作業をがんばりました。


ひつじ組(満3歳児)さんのちょうちょとあおむし。とってもかわいいです。


すみれ組(年中さん)のお部屋の壁面。雨の日が楽しみになりそうな、爽やかな作品を作ってくれました。


お天気の日は、積極的に外で遊びます。

この日は園庭の砂場の砂が増えて、大喜びの子どもたち。

くもり空も吹き飛ばす、はじけるような明るい笑顔の子どもたち。

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示