top of page

おひさまひろば 風船あそび・製作『はらぺこあおむし』  

4月10日(水)2024年度初めてのおひさまひろば、スタートしました!!

今日はいいお天気! 最初に園庭で遊びました。


お部屋に戻ってみんなで手遊び、歌遊び♪

フルーツマラカス登場♡ どんなフルーツが好きかな?


先生のピアノに合わせて、マラカスで合奏! シャカシャカ楽しい音がする♪


続いて、先生がたくさんのカラフルな風船を出してきました。ポーン!


「ぼくの風船!フワフワ気持ちいい~」風船をたたいたり、持ってみたり、感触を楽しみます。


今日はなんと、この風船を使って『はらぺこあおむし』を作ります!


紙袋に風船で絵の具をポンポンのせます。あおむしさんの体を描きます。


お顔を貼って、カラーシールをペタペタ。貼ったり、描いたりするのはみんな大好きです。


完成! 色鮮やかな『はらぺこあおむし』のバッグができました。かわいい!


最後に『はらぺこあおむし』の絵本。やさしいお歌にのせて先生が読み聞かせをします。


あおむしさんいっぱい食べて大きくなってね


おいしい食べ物や愛をいっぱいうけて、こんなにきれいなちょうちょになりました✨

子どももおとなも大好きな、成長のものがたりです。


朝日幼稚園では毎日必ず絵本の読み聞かせをしています。絵本を通じて大切なことを伝えたり、子どもたちの語彙や発想力、創造性をのばしていきます。

閲覧数:19回

Comments


bottom of page