• 朝日幼稚園2

おひさまひろば 運動会ごっこ

最終更新: 2020年10月12日

10月7日(水)のおひさまひろばは「運動会ごっこ」


スポーツの秋到来です! 

朝日幼稚園でもこどもたちは運動会に向けて練習を頑張っています。


はじめての『玉入れ』

おかあさんに抱っこしてもらって、いっぱい入ったね!


ボールがいっぱいあって、とってもうれしそう。


ゴールに向かって『よーいドン!』


この日は『身体測定』も行いました。


いっぱい食べて遊んで、大きくなってね。


園庭でも遊びました。園庭に素敵なカフェができています。

裸足になって泥んこ遊びを楽しむ子ども達。足裏の刺激は体全体の発育にとてもいいのです。


外遊び・運動会ごっこでいっぱい身体を動かした後は、製作の時間。

『とんぼのめがね』を作りました。


しっかり活動した後なので、小さい子も落ち着いて座ることができています。すごいことです。


マジックで、とんぼの羽に模様をつけています。


シールをペタペタ貼るのも楽しいよ。いろんな模様ができています。


完成! あれ? せかいが青くみえるよ? 不思議!!


とんぼのめがね、とっても似合っていますね。自分で作ったから余計にうれしいですね。


最後に先生方による大型絵本の読み聞かせ。

今日は『なにをたべてきたの?』


朝日幼稚園では絵本の読み聞かせを大切にしています。

絵本を通じて、言葉の表現力や豊かな感性が育ったり、興味の幅がぐんとひろがっていきます。


64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おひさまひろば 中止のお知らせ

政府の緊急事態宣言延長に伴い、『おひさまひろば』を引き続き3月7日まで中止させていただきます。 再開時期につきましては決定次第、お知らせいたします。 皆様の健康・安全を守るため、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

おひさまひろば 内容変更・中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、明日以降の『おひさまひろば』の内容等を下記のとおり変更いたします。 1月20日(水)『干支のうしを作ろう』は中止し、『外遊び』(40分程度)になります。 温かい服装でお越しください。 1月27日(水)『絵の筆で手形アート』は中止します。 2月3日(水)『鬼のお面作り』は中止します。 ※緊急事態宣言解除後の予定は決まり次第、お知らせいたします。 ※皆様の健康

学校法人舞鶴基督学園 幼保連携型認定こども園 朝日幼稚園

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜796(六条朝日角)

TEL:0773-62-1874/0773-60-1987

FAX:0773-62-7033

Copyright © ASAHI KINDERGARTEN All rights reserved.