おひさまひろば 英語であそぼう!

9月21日のおひさまひろばは『英語であそぼう!』

今日も英語の先生に来ていただいてStart!


最初に英語で手遊び。「あたま・かた・ひざ、ポン!」の英語バージョンです。


「Nose、Pon!」


「Knees!、Pon!」

体や好きなたべものなど、身近なものから入ると英語がぐっと親しみやすくなりますよ!



楽しく手遊びで体を動かしたら、今度は製作タイムです。

先生のミステリーBoxから、今日は何が出てくるのかな?


今日は紙皿とペットボトルのキャップを使って、カスタネットを作ります。

紙皿を配ります。

「Here you are」と言われたら、「Thank you!」と言ってね!





「Let's draw!」 たくさんの色のマーカーを使ってお絵描きタイムです。


「Which color do you like?」

ずっと英語で語りかけてくれる先生。英語はわからなくても、その空間にいると雰囲気で伝わります。



子ども用の体にやさしいマーカー、手や机が汚れても大丈夫、思いっきり描いてね。


カスタネットの完成です。さて、音がなるかな?




最後に先生の英語の絵本の読み聞かせ。

みんな大好きな動物のお話。



次回のおひさまひろばは10月5日(水)『なんちゃってステンドグラスを作ろう!』

なんちゃって??! いったいどんなステンドグラスでしょうか? この日は予約は不要です。

お楽しみに!


閲覧数:58回