top of page

おひさまひろば リトミック ~ママたちのコーラス~

6月28日(水)のおひさまひろばは『リトミック』

今日も朝日幼稚園のリトミックの講師でもある容子先生に来ていただき、楽しくレッスンをスタート!


今日は~ママたちのコーラス~♪からスタート


最初に発声練習! 最初に首や手首をまわして、のど周辺をゆるめます♪ 本格的!


身体が整ったら、発声です。

この季節にぴったりの、みんな知ってる『でんでんむし』を合唱。

お母さんたち、とってもきれいなハーモニーを奏でてくれました。

みんなで何かをするって、楽しい時間ですよね。


今度はこどもたちの番です。お母さんと電車になります。


大好きなトトロの『さんぽ』に合わせて、イチニ、イチニ。お母さんと息を合わせて!

いい笑顔!


今度は先生の秘密の袋から、すてきなものが…フルーツの楽器です。ひとつ選びます。


先生のピアノに合わせて、合奏です。タンタタタン、タンタタン♪ 先生のお話をよく聞いて演奏。すごいです。


次は静の活動。今日は音符のカード作り。カエルさんの後ろは八分音符さん。「タタ」のリズム。

(容子先生のオリジナル!絵も上手なのでした)


クレヨンやクレパスで色塗り。お友だちと一緒に仲良く使えています。





カラフルな音符のカードができました♪


最後に先生による絵本の読み聞かせ。『あめふりくまのこ』お歌も一緒に。



閲覧数:51回

Comments


bottom of page