top of page

おひさまひろば ユラユラだるまさんを作ろう

1月18日(水)のおひさまひろばは『ユラユラだるまさんを作ろう』

新年ということで、みんなにインタビュー!「今年がんばりたいことはなんですか?」


ドキドキしながらもお母さんと考えて答えてくれました!

「おにいちゃんになる!」


みんな大好き、手遊び・歌遊び。

『だるまさんが大変身♪』の歌に合わせて、「ガオガオガオ!」ライオンに変身したよ!


「パオンパオンパオン」今度はぞうさんに変身!


『バスにのって♪』ではお母さんのお膝に乗って、しゅっぱーつ!

『バスに乗って揺られてるゴーゴー♪」


「ゆれる~!」


『左に曲がりまーす!』


つながり遊びでほぐれたら、続いて製作タイムです。

今日はこんなかわいいだるまさんを作ります。


先生のお話をしっかり待って聞けるこどもたち。

3学期になると、ぐっと成長した様子がみられます。


最初にだるまさんにお顔を描きます。



妹さんはお姉ちゃんと一緒の目線。


お顔を貼り付けます。


福笑いにならないように(笑)


上手に立たせることができました!左右にユラユラできるかな?


あれれ…


優しいお顔、カラフルなお顔、クリクリした目のお顔、表情豊かなだるまさんがいっぱい完成!


最後に先生による絵本の読み聞かせ。『だるまさんが』

大型絵本は迫力があって、おもしろいですよ!


みんなも一緒に「ゆらゆら~」

次回のおひさまひろばは、1月25日(水)英語であそぼう!です。お楽しみに!

(定員10組の事前予約制です、今回は満員になりました)

2月は 2月8日(水) 2月15日(水) 2月22日(水)を予定しています。

詳細は決定次第ホームページ、インスタグラム、まいココにてお知らせします。

閲覧数:13回
bottom of page