• 朝日幼稚園2

おひさまひろば さわってみよう! ~寒天あそび~

朝晩すっかり寒くなってきましたね。


11月4日(水)のおひさまひろばは『寒天あそび』 

さあ、どんなことをするのかな?


最初はおかあさんといっしょに、つながり遊び・リズム遊びをしました。

ピアノのリズムに合わせて、おかあさんにぎゅーっとしてもらって嬉しそうな笑顔です。


つながり遊びのあとは、『寒天あそび』のスタートです。

色とりどりのきれいなプルプルの寒天が、いっぱい出てきました!

ゼリーみたいでおいしそう。


冷たくてプルプルで、不思議な感触… 興味しんしんの子どもたち。


いろんな色を並べて楽しそう。キラキラの宝石みたい☆

五感をいっぱい使って遊びました。


最後に先生による絵本の読み聞かせ。


朝日幼稚園では絵本の読み聞かせを毎日しています。

絵本を通して、興味の幅がぐんと広がったり、語彙や想像力が豊かになっていきます。


11月11日(水)のおひさまひろばは、『お誕生日会』

4月~11月生まれのおともだち(幅がひろすぎてごめんなさい(-_-;))のお誕生日会をします。

お誕生日じゃないお友達も、来てくださいね。いっしょに遊びましょう!

57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おひさまひろば 中止のお知らせ

政府の緊急事態宣言延長に伴い、『おひさまひろば』を引き続き3月7日まで中止させていただきます。 再開時期につきましては決定次第、お知らせいたします。 皆様の健康・安全を守るため、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

おひさまひろば 内容変更・中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、明日以降の『おひさまひろば』の内容等を下記のとおり変更いたします。 1月20日(水)『干支のうしを作ろう』は中止し、『外遊び』(40分程度)になります。 温かい服装でお越しください。 1月27日(水)『絵の筆で手形アート』は中止します。 2月3日(水)『鬼のお面作り』は中止します。 ※緊急事態宣言解除後の予定は決まり次第、お知らせいたします。 ※皆様の健康

学校法人舞鶴基督学園 幼保連携型認定こども園 朝日幼稚園

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜796(六条朝日角)

TEL:0773-62-1874/0773-60-1987

FAX:0773-62-7033

Copyright © ASAHI KINDERGARTEN All rights reserved.