• 朝日幼稚園2

おひさまひろば お芋作り

11月18日(水)のおひさまひろばは『お芋作り』

ティッシュペーパーの箱と新聞紙を使って、さつまいもを作りました。

お天気だったので、最初は外遊びをしました。


泥んこ遊びが大好き、砂場に素敵なお山を作ってくれました。電車も走っています。


外遊びの次は、室内で製作をします。『にこにこぷんぷん』『ひらひらはっぱ」の手遊び

、みんな楽しくふれあいました。


いよいよ製作タイムです。先生が説明をするのを、しっかり聞いてくれています。


ティッシュペーパーの箱に茶色い髪をクルクル巻きます。


紙を巻いたり、テープを貼るのはぼくもできるよ!


続いて、新聞紙を丸めてさつまいもを作ります。

新聞紙丸めるの、とっても上手にできました。


こんどは赤、紫のセロファンを巻いて、おいしそうな色をつけていきます。


楽しくておいしそうなさつまいもは畑の完成‼


『パクリ!!』

おいもさんがいっぱい掘れたよ~!

最後に先生による絵本の読み聞かせ。

今日の絵本は『おいもさんがね』

おいもづくしの今日のおひさまひろばでした。

「お家帰ったら焼き芋たべようねー」と言って帰られた親子さんがおられました。興味を持っていただけて、うれしく思いました。

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おひさまひろば 内容変更・中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、明日以降の『おひさまひろば』の内容等を下記のとおり変更いたします。 1月20日(水)『干支のうしを作ろう』は中止し、『外遊び』(40分程度)になります。 温かい服装でお越しください。 1月27日(水)『絵の筆で手形アート』は中止します。 2月3日(水)『鬼のお面作り』は中止します。 ※緊急事態宣言解除後の予定は決まり次第、お知らせいたします。 ※皆様の健康

学校法人舞鶴基督学園 幼保連携型認定こども園 朝日幼稚園

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜796(六条朝日角)

TEL:0773-62-1874/0773-60-1987

FAX:0773-62-7033

Copyright © ASAHI KINDERGARTEN All rights reserved.